USB Type-Cケーブルの決定版!機能全部入りの「Verbatim Type-C to C 3.1GEN2ケーブル」レビュー

Amazon.co.jpで高耐久のUSB Type-C(USB-C) to Cケーブルである「Verbatim Type-CtoC 3.1 GEN2 ケーブル 高耐久タイプ」を購入したのでレビューします。

USB Type-C to Cケーブルで、スマホやPCの充電・データ転送に使うことができる製品になります。

Verbatim Type-C to C 3.1GEN2ケーブルの特徴

このケーブルの機能としては、

  • USB PD3.0(最大5A/100W)対応
  • USB 3.1 Gen2(最大10Gbpsデータ転送)対応
  • シールド構造
  • USB IF正規認証品

ということが挙げられます。特に、USB IF正規認証品なところは、安心感が違いますよね。

パッケージと内容物


パッケージは、強靭で高耐久であることを全面に押し出したデザインになっています。


内容物はこのケーブルのみ。保証書等は入っておらず、保証規定については箱の内側に記載がありました。簡素なパッケージングです。

ケーブル本体をチェック

ケーブル全体がこちら。ケーブルの色はシルバーですが、実際にはグレーに近い色合いです。派手すぎず、普段遣いしやすそうです。

外側の被膜には樹脂製メッシュが採用されています。

端子部分には、金メッキがされています。防腐効果が見込めそうです。

高コストパフォーマンスのUSB Type-Cケーブル!

Galaxy Tab S7に、対応充電器と本ケーブルで接続することで、超急速充電2.0が可能

Thunderbolt3には対応していませんが、高速データ通信と急速充電規格のUSB 3.1 Gen2、USB PD3.0にそれぞれ対応。さらに、USB IFの認証も取得済みのUSB Type-C高耐久ケーブルは、万人におすすめできるケーブルだと思います。

USB PD3.0規格に対応すると、どうしてもケーブルが太くなる問題を、高耐久という付加価値に昇華しています。価格を抜きにしても買う価値があると思いますし、Amazonでは5月28日時点で、652円という異常とも言える値段で販売されています。

とりあえず一本、持っておいても良いのではないでしょうか。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中の80年代J-POPを愛すガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。
⇨でじぃの記事一覧