UQ mobile、くりこしプラン 5Gを2021年夏から提供開始!料金は既存のくりこしプランと同額

KDDI、沖縄セルラーは、UQ mobileの料金プランにおいて、5Gに対応した「くりこしプラン 5G」を2021年夏から提供開始すると発表しました。

4Gの「くりこしプラン」と同額の料金設定となっています。

UQ mobile
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

くりこしプラン 5G

「くりこしプラン 5G」は従来の「くりこしプラン」と同じ料金設定です。余ったデータ容量を翌月に繰り越せる機能や、低速でデータ消費ゼロの「節約モード」、その他「通話オプション」も同じように利用できます。

また、6月10日開始の「でんきセット割」も適用可能です。

くりこしプランS 5G くりこしプランM 5G くりこしプランL 5G
データ容量 3GB 15GB 25GB
データ容量超過時の通信速度 最大300kbps 最大1Mbps 最大1Mbps
月額料金 1,628円 2,728円 3,828円

まだ確定ではないのですが、今回のリリースの書き方だと、オプションや既存のプランにそのまま追加というわけではなく、新しいプランを作る形になるようです。

UQ mobile
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧