Daily Bing Wallpaper:Bingの日替わり画像をスマホの壁紙に設定できるアプリ

Daily Bing WallpaperはBingの背景に日替わりで表示される画像を毎日自動でスマホの壁紙に設定するアプリです。

Microsoft Launcherというホームアプリにもある機能ですが、これを使えば、ほかのホームアプリを使ってても日替わり画像を楽しめます。

Daily Bing Wallpaper - New Bing Wallpaper everyday
Ken Mages

日替わりでBingの壁紙を設定

アプリを開けばここ1週間のBing壁紙が表示されます。とりあえず設定を開いてAutomatic wallpaper updateをオンにしておけば、毎日自動で壁紙が切り替わるようになります。

あとは、Auto download wallpaperをオンにすれば、毎日の壁紙を自動でスマホにダウンロード保存してくれるようになります。

自動でダウンロードされた画像はスマホのPicturesDaily Bing Wallpaperフォルダの中に入っています。もちろん、これを通常どおり壁紙に設定することもできます。どの画像も素晴らしいので、壁紙に設定するしない関わらず保存したくなりますよね。

暗くしたりボカしたり

ここ1週間、また先週の画像については、アプリ内から暗くしたりぼかしたり、それを壁紙に設定したりできます。(毎日切り替わるものを暗くしたりぼかしたりもできます。)

壁紙として使うときは暗かったりボケているとアイコンが見やすくなるのでこの方がいいかもしれませんね。

設定してると全面広告もあって作業が止まることもあるのですが、一度設定してしまえばアプリを開かない限り広告は表示されないので安心です。

毎日違った壁紙を楽しみたいという人にはすごくいいアプリだと思いますよ。

Daily Bing Wallpaper - New Bing Wallpaper everyday
Ken Mages
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧