Amazfit GTR 2eにアップデートでAlexaが追加!クラウン長押しで起動、声で天気も分かる!

Amazfit GTR 2eにV1.3.22.01のアップデートが配布され、Amazon Alexaが使えるようになりました。これにより、上部クラウン(ボタン)長押しでAlexaを起動し、声で操作することが可能になります。なお、スピーカーは無いため、応答は文字でディスプレイに表示される形になります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アップデートの適用方法

Zeppアプリを起動すればアップデートする・しないの質問画面になっているかもしれませんが、もしそうでない場合でもZeppアプリを起動しプロフィールタブをタップ→マイデバイス内のAmazfit GTR 2eをタップ→下にスクロールしシステム更新をタップすることで、手動で更新が可能と思われます。

アップデート後は?

アップデート後は、アマゾンアカウントと連携することでAlexaが利用可能になります。

Zeppアプリのプロフィールタブからアカウントを追加をタップし…

Amazon Alexaをタップ。

注意書きを読み、同意できる場合は同意をタップ(同意しないと使えません)。

Amazonでログインするをタップ。

許可をタップすることで、アクセス権が付与され、Alexaを使えるようになります。

お疲れ様でした。これで完了です。

Alexaの使い方

Alexaは、ウォッチの上側(赤い方)のクラウンを長押しすることで起動します。起動後、「聞き取り中です」と表示されるので、話しかけることで天気を聞いたりすることができます。

上位モデルでは既に対応済みでしたが、GTR 2eでもAlexaが使えるようになったことで、ますます便利になりそうですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧