Amazfit GTR 2eにアップデートでAlexaが追加!クラウン長押しで起動、声で天気も分かる!

Amazfit GTR 2eにV1.3.22.01のアップデートが配布され、Amazon Alexaが使えるようになりました。これにより、上部クラウン(ボタン)長押しでAlexaを起動し、声で操作することが可能になります。なお、スピーカーは無いため、応答は文字でディスプレイに表示される形になります。

アップデートの適用方法

Zeppアプリを起動すればアップデートする・しないの質問画面になっているかもしれませんが、もしそうでない場合でもZeppアプリを起動しプロフィールタブをタップ→マイデバイス内のAmazfit GTR 2eをタップ→下にスクロールしシステム更新をタップすることで、手動で更新が可能と思われます。

アップデート後は?

アップデート後は、アマゾンアカウントと連携することでAlexaが利用可能になります。

Zeppアプリのプロフィールタブからアカウントを追加をタップし…

Amazon Alexaをタップ。

注意書きを読み、同意できる場合は同意をタップ(同意しないと使えません)。

Amazonでログインするをタップ。

許可をタップすることで、アクセス権が付与され、Alexaを使えるようになります。

お疲れ様でした。これで完了です。

Alexaの使い方

Alexaは、ウォッチの上側(赤い方)のクラウンを長押しすることで起動します。起動後、「聞き取り中です」と表示されるので、話しかけることで天気を聞いたりすることができます。

上位モデルでは既に対応済みでしたが、GTR 2eでもAlexaが使えるようになったことで、ますます便利になりそうですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧