KLWPがv3.55にアップデート!カラーピッカー刷新&グローバル変数にフォルダー追加!

ライブ壁紙制作アプリ『KLWP』およびウィジェット制作アプリ『KWGT』がv3.55にアップデートされました。

今回のアップデートでは色を選ぶときのカラーピッカーが刷新されました。また、グローバル変数に「フォルダー」が追加されました。

Google playKLWP Live Wallpaper Maker
KLWP Live Wallpaper Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料

ダウンロード

Google playKWGT Kustom Widget Maker
KWGT Kustom Widget Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料

ダウンロード

カラーピッカーが刷新

色を選ぶときのカラーピッカー画面が刷新されました。上の方のボタンで「Color Wheel」と「Spectrum」が選べるので、自分で操作しやすい方で設定するといいでしょう。HEXのところをタップすれば16進数のカラーコードで指定することもできます。

また、補色や類似調和といったものもわかりやすくなりました。(以前は▼をタップしてリストから選択して表示切り替えでした。)

グローバル変数にフォルダーが追加

グローバル変数のタイプに「Folder」という項目が増えました。これはそれ自体でなにかしらを表示するものではなく、その中にほかのグローバル変数を入れて整理できるものです。

フォルダの中のグローバル変数を表示する場合は$gv(Folder/global)$のようにフォルダー名のあとにスラッシュでつなげると表示されます。


今回のアップデートは何かしら新しくできるようになったと言うよりは、よる使いやすくするためのものですね。グローバル変数を多く使う人にはFolderはかなり便利ではないでしょうか。

KLWPの使い方については以下のページにてまとめています。使い方に困ったときなど、こちらのページも参考にしてください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧