Googleフォト、セブンイレブンで写真をプリントできるサービスを提供開始

Googleフォトにて、アプリ内から写真を選んで全国のセブンイレブンでLサイズの写真をプリントできるサービスが提供開始されました。アプリで選んで予約番号を発行し、セブンイレブンのマルチコピー機で印刷する形になります。

セブンイレブンで写真をプリント

使い方はかんたんで、まずはGoogleフォトアプリで写真を選んでプリントを注文をタップ。すると予約番号と暗証番号が表示されるので、セブンイレブンに設置されているマルチコピー機にてプリント予約番号と暗証番号を入力し、料金を支払うとプリントできます。

料金は1枚あたり40円で、一度の注文で、10枚まで写真を選べます。

順次提供開始ということで、実際に利用できるようになるにはまだ時間がかかるかもしれません。最近は写真をプリントして残しておくことも少なくなってると思いますが、たまにはプリントして飾ってみるのも良いかもしれませんね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧