Creative App:カスタマイズしたホーム画面を投稿したりコメントできるアプリ!端末はめ込み画像も簡単作成できます!

Creative Appはホーム画面カスタマイズのコミュニティアプリです。カスタマイズしたホーム画面を投稿したり、それにコメントしたりできるだけでなく、壁紙をダウンロードしたり、テンプレートに自分のスクリーンショットをはめ込んだ画像を作ったりもできます。

英語なのでコミュニケーションをとるのは難しいかもしれませんが、ホーム画面カスタマイズのアイデア探しには良いアプリです。

Creative App. Wallpapers Ringtones Homescreen
Studio Kubix

ホーム画面カスタマイズに関する様々な機能

アプリのトップ画面は設定画面のようなそっけないものですが、様々な機能があります。設定ではダークモードにも変更できます。

Wallpapers

Wallpapersには毎日様々な壁紙がアップロードされています。ここからダウンロードすることも可能。毎日チェックして使える画像をゲットしたいですね。

Wallpapersの下にあるRingtonesの項目では着信音がダウンロードできます。

Homescreen

Homescreenの項目では、毎日ホーム画面が投稿されています。「HOMESCREEN OF THE DAY」など期間ごとのベストなものも選ばれているようです。

それぞれのホーム画面の詳細画面に行くと使ってる壁紙やホームアプリ、アイコンパックやKWGTテーマなどがリンク付きで表示されます。すぐにPlayストアでダウンロードできますね。

また、各ホーム画面にコメントを付けられるので、そこで作者とのコミュニケーションも可能です。英語ですが。

Images

Imagesでは自分の持ってる画像を切り取ったり明るさ変更などの加工ができます。Musicでは同じように手持ちの音楽ファイルを加工できます。

Templates

Templatesでは自分のスクリーンショットをスマホの端末画像にはめ込んだものを作成できます。用意されてるフレームは様々にあります。ただしサイズが合ってないと使えないので、例えばPixel 3のスクリーンショットをGalaxy S7のフレームにはめ込むことはできません。

実際にPixel 3のフレームで試してみたのがこちらです。

広告メニューもいくつか

ホーム画面カスタマイズでいろいろ楽しそうなアプリですが、広告もけっこうあります。広告除去や多くの機能を使うにはプレミアム購入が必要です。いくつかメニューがあるので、まずはフリーで使ってみて気に入ったら購入してみるといいでしょう。

Creative App. Wallpapers Ringtones Homescreen
Studio Kubix
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧