TREK shock【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、最後の応募作となる31作品目は風翼さん作成のホーム画面「TREK shock」です。

G-SHOCKやPRO TREKをコンセプトにした力強い印象を持ったホーム画面です。

TREK shock

これは前回の「ホーム画面見せてください!」企画に応募された作品をさらに改良したものです。時計が円形になり、ガジェットとしての時計の雰囲気をより出すようになってます。

動きについてはTwitterにて確認できるので、こちらも是非チェックしてください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 風翼
Twitter @earo_wing
タイトル TREK shock
使用機種 TORQUE G04
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, strCalendar, Light Void – Flat White Icons
ひとこと
・解説
購入当初から同じ壁紙&ウィジェット(前回の1枚目)を使い続けてきたので気分転換に作成しなおしました。前回作成した秒数時計は円型に直して再配置、kwgtで貼り付けていたものはklwpに取り込んでいます。
G-SHOCKやPRO TREKをコンセプトに、壁紙は前回と同じくTORQUE公式アプリから取得した上で一部分色を加工しました。
腕時計のボタンイメージで置いた四隅の三角ボタンでRSSや天気、歩数計などを表示します。また時計&気圧計の中心部の青いグラデーションは電池残量に合わせて収束します。

ホーム画面コンテスト2021は応募を締め切りました。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧