飛行機を眺める【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、27作品目はあすかさん作成のホーム画面「飛行機を眺める」です。

キャラクターが空港の展望デッキで飛行機を眺めている、そして字間で空の色も変わっていくというホーム画面です。

飛行機を眺める

一見壁紙画像にテキストなどを組み合わせたように見えますが、飛行機はバッテリー状態によって位置も変わりますし、空の色も時刻によって切り替わっていくそうです。そしてこのキャラクターは「航空会社が舞台のとあるドラマのマスコットキャラクター」だそうですが、イラスト自体は自分で描かれたとのこと。そこまで含めてオリジナルのホーム画面ですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 あすか
タイトル 飛行機を眺める
使用機種 Xperia XZ1
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
航空会社が舞台のとあるドラマのマスコットキャラクターが空港の展望デッキで飛行機を眺めている、というデザインにしました。
下降している飛行機がバッテリー残量、上昇している飛行機がバッテリーの温度を表していて、それぞれ値により飛行機の位置が変化します。
左のハートは音楽の再生/停止ボタンで、右のハートはよく使うアプリ一覧を表示するボタンです。
時刻により朝昼夕夜の4種類の空に切り替わります。
一応キャラクターと背景は自分で描きました。KLWPで動きを作っている時より、位置を調整しながら絵を描くほうが大変でした。

ホーム画面コンテスト2021は応募を締め切りました。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧