Photo & Sticky Note【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、19作品目はモアイさん作成のホーム画面「Photo & Sticky Note」です。

写真の背景の上に付箋のようなリスト形式で情報が並ぶ直線的なデザインが特徴のホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Photo & Sticky Note

こういった直線が映えるシステマティックなホーム画面はなんだか機能的でカッコいいですよね。

様々な情報が並び、左側のアイコンタップで出たり隠れたりするようです。そのアイコンの色も背後の壁紙の色によって変わるのだそうです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 モアイ
タイトル Photo & Sticky Note
使用機種 Google Pixel 3a
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
日付・時間、天気、接続しているWifi情報、バッテリ残量やメモリ残量など、常時把握しておきたい情報をホーム画面でいつでもチェックできるホーム画面をつくりました。左側のアイコンをタップすることで、データ使用量や歩数、直近の予定の他、スクリーンショットにはありませんが、天気図や天気予報、雨雲マップ、定点ライブカメラの映像(富士山とお台場)なども閲覧できます。背景画像は1時間ごとに入れ替わりますが、画像の中で使われている色情報をアイコンバックの色に使っているのがデザイン的に工夫したポイントです。

ホーム画面コンテスト2021はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2021/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧