よさこい、しませんか?【ホーム画面コンテスト2021】

ホーム画面コンテスト2021、17作品目はさとくん2668さん作成のホーム画面「よさこい、しませんか?」です。

ハナヤマタのキャラをタブレットの画面に散りばめた楽しげなホーム画面です。
(一応、今回のコンテストの応募条件に「Androidスマートフォンのホーム画面であること」という項目があるので、紹介はしますがコンテストの投票対象からは外させていただきます。)

よさこい、しませんか?

基本的にキャラがいろいろな情報を喋ってくれるホーム画面で、詳細はタップすると出てくる、という仕組みになっています。実際に動いてる様子の動画もありますので、ぜひチェックしてください。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 さとくん2668
Twitter @Satokun2668
タイトル よさこい、しませんか?
使用機種 AQUOS PAD SH-06F
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
今までKWGTばかり使ってきたので、今回初めてKLWPを使ってみました。なかなか戸惑うところも多々ありましたが、かなりいい方に仕上がったと思います。
ハナヤマタが大好きなので、ホーム画面にキャラをおいてみたら可愛いんじゃね…?と思い、今回このホーム画面を作りました。基本的にはキャラなどの要素は壊さないようにしつつ、システム情報等のどうしてもキャラ要素などが壊れてしまいそうなものは適宜タップで呼び出せるようにしました。

ホーム画面コンテスト2021はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2021/5/16 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧