スマホ2台、TWS1台を同時充電可能なQi充電器CHOETECH T569-S レビュー:家族共用の充電器としてオススメ!

CHOETECH様から、スマホ2台とワイヤレスイヤホン1台を同時に充電できるワイヤレス充電機をご提供いただきました。CHOETECH様、ありがとうございます。

本製品は2.5W、5W、7.5W、10Wの出力に対応しており、機器によってW数が切り替わります。また、冷却ファンが搭載されているため、冷却性能もバッチリです。実際に使ってみたレビューをお届けします。

B08VDM5652
magsafe充電対応 ワイヤレス充電器 iphone 12磁気充電 3台同時充電 3つコイル、 airpods 2 / airpods pro対応 CHOETECH iPhone12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini/iPhone 11など対応、Galaxy/Nexus/Sony SZ2/Xperia/AQUOS R3 卓上 オフィス 在宅

CHOETECH

Amazonでの価格は2021年5月15日現在で5,599円ですが、商品ページに50%オフクーポンがあります。これを適用すると2,799円で購入可能です。このクーポンは5月31日までのようなので、気になる方はこの機会を逃さないようにしましょう。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

外観と付属品

ワイヤレス充電スタンド本体はグリーンカラーでオシャレです。特徴ある色やデザインなので、設置する場所は選ぶかもしれませんね。

大きさは横23cm×縦9cmほどで、スマホ2台と完全ワイヤレスイヤホンを同時に乗せて充電できます。

本体後ろには給電用のType-Cポートが搭載されており、各側面には通気口があります。この通気口の内部にファンがあり、排熱のためについています。後ほど触れますが、実際に使っていみるとファン音がうるさいです。

前面には状態を表示するLEDランプがあります。

付属品はACアダプタと冊子類です。3台同時に充電するだけあって、AC部分が大きいですね。(このACアダプタは本製品以外には使わないようにと大きく注意書きされています。)

最大10Wで充電できる

OnePlus 9 Pro、Xperia 1 IIを同時に充電して1時間ほど放置しておきました。各端末における充電前のバッテリー残量は9%、12%で、充電完了後は71%、45%になっていました。

冒頭で述べたように、本製品は2.5W、5W、7.5W、10Wと出力が機器によって変わります。OnePlus 9 Proはワイヤレス充電で最大50Wまで対応しており、Xperia 1 IIに比べかなり早く充電できました。

筆者は長らく有線充電器を使ってきましたが、最近のワイヤレス充電器はここまで速くなったのかと感心してしまいました。

放熱性や騒音など

本体内部に放熱用のファンが搭載されており、充電を開始するとこのファンの回転音がちょっと気になりました。リビングなどで使うぶんには気にならないかもしれませんが、寝室で使うには向いてないと思います。

放熱に関しては「熱い!」といったこともなく、ほんのり熱いかな?そんな程度です。

3台同時充電に対応したスグレモノ

本製品をしばらく使ってみて、3台同時に充電できるのは結構便利に感じました。スマホもイヤホンも(ワイヤレス充電に対応していればですが)置くだけでOKというのは楽です。

スマートフォンを何台も持っている方に便利なのはもちろんで、家族が集まるリビングに置いたり、友人が家に来たときに使えるようにしても役に立つのかな?なんて思います。おうち時間も増えましたからね。

スマホオタクは1台持っていると便利かもしれません。

B08VDM5652
magsafe充電対応 ワイヤレス充電器 iphone 12磁気充電 3台同時充電 3つコイル、 airpods 2 / airpods pro対応 CHOETECH iPhone12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini/iPhone 11など対応、Galaxy/Nexus/Sony SZ2/Xperia/AQUOS R3 卓上 オフィス 在宅

CHOETECH
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧