Android 12 Clock:Android 12の時計ウィジェットを模して作られた時計ウィジェット

Android 12 Clockはその名の通り、Android 12の時計ウィジェットを模して作られた時計ウィジェットです。このウィジェットを使えば、Android 12の入らないスマホでも、ホーム画面の気分だけはそれっぽくできるかもしれません。

Android 12 Clock
Mohamed Ibrahem

Android 12の時計っぽいウィジェット

ウィジェットとして用意されてるのは「Light Analog」、「Dark Analog」、「Frame Analog」、「Digital Clock」の4種類です。

実際んAndroid 12の時計ウィジェットは背景の壁紙によって色が変わるようですが、本ウィジェットにその機能はありません。また、Digital Clockは上下に2つの時計が表示されます。どこか時差のある場所と2つ表示できるのかな?と思ったのですが、特にそういった設定もありません。謎です。

アプリとして開いても特に設定があるわけでもありません。広告を取り除くことはできますが、そもそも広告が表示されてないような…。


ウィジェット上部の日付はシステム言語で決まるようです。日本語設定だとちょっとかっこ悪いですかね。それを気にしなければ、Android 12の雰囲気を味わえるかわいい時計ウィジェットとして使えるのではないでしょうか。

Android 12 Clock
Mohamed Ibrahem
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧