ahamo契約者の機種変更がドコモオンラインショップにて可能に!

ドコモオンラインショップにて、ahamo契約者の機種変更が可能になりました。

ただし、ahamo契約ではキッズケータイ SH-03Mとdtab Compact d-42Aへの機種変更ができません。また、商品の受取方法にドコモショップ受取は選択できません。
本日発表された2021年夏モデルについても、ahamo契約者の機種変更や予約が可能になっています。

新規・MNPの場合は従来どおり

なお、機種変更のみであり、ドコモオンラインショップでahamoの契約はできないので、新規やMNPでドコモオンラインショップ取り扱い機種の購入はできません。その場合は、まず料金プランに「5Gギガライト」または「ギガライト2」を選択して購入し、端末が届いてからahamoへプラン変更することになります。

※「5Gギガライト」または「ギガライト2」を選択することで、ahamoにプラン変更した月についてもahamoの月額料金が適用されます。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧