ウユニ塩湖の水面に反射したような写真が撮れるスマホアクセサリー「GIZMON Uyuni Mirror」発売

ギズモンは4月15日、ウユニ塩湖のような写真や動画が撮れるスマホアクセサリー「GIZMON Uyuni Mirror」を販売開始しました。スマホのカメラレンズの前に設置するミラーで、これを使うとウユニ塩湖の水面に反射したような、上下シンメトリーな写真を撮影できます。

2021年4月15日より、Amazonや公式ショップにて購入できます。価格は9,800円。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミラーで反射

GIZMON Uyuni Mirrorを使って撮影すると、上の画像のようにうまい具合に反射した上下シンメトリーな写真が撮影できます。

GIZMON Uyuni Mirrorはスマホカメラのレンズ前に設置するアクリルミラーとそのためのアタッチメントで構成され、このミラーに反射して上下シンメトリーな画像になります。

中央部分に若干の違和感は残るものの、たしかに面白い写真になります。うまく見える構図を探すのも面白そうですね。

Uyuni Mirrorは2箇所の調整ネジとホルダーで、様々なカメラ位置を持つ多くのスマートフォンに対応できます。ミラーの角度を調整すれば、縦持ちでも横持ちでもどちらでも対応できます。また、ホルダーには三脚穴もあるので、一般的な三脚を使った撮影も可能です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧