ワイモバイルがeSIMを3月17日より提供開始!旧プランでも利用可能

ソフトバンク、ワイモバイルにおいて、eSIMの提供を2021年3月17日に開始すると発表しました。
SIM単体で「シンプルS/M/L」を契約する際に、eSIMとUSIMカードのいずれかを選択できます。また「シンプルS/M/L」および「スマホプラン」「スマホベーシックプラン」などの旧プランをすでに契約してる場合も、プラン変更無しでUSIMカードからeSIMに切り替えることが可能です。

Y!mobile
公式サイトはこちら >

最短1時間ほどで利用可能に

eSIMは、通信サービスの利用に必要な加入者識別情報(プロファイル)を、スマホなどに遠隔で書き込むことができる組み込み式のSIMです。

eSImに対応したスマホがあれば、オンラインでかんたんに利用開始することができます。ワイモバイルのオンラインストアでeSIMを新規契約した場合は、申込後最短1時間ほどで通信サービスを利用できるようになります。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧