Pixel端末にアップデート!レコーダーの共有や水中でのGoogleカメラ使用など【feature drop】

GoogleのPixelシリーズに3月のアップデートが配信開始されています。今回のアップデートでは、セキュリティアップデートだけでなく、5つの新機能もあります。

レコーダーの共有

Pixelシリーズの『レコーダー』アプリで録音したものをrecorder.google.comにバックアップし、さらにそのリンクを共有できるようになりました。Pixelで録音して、その内容をPCで確認しながら作業する、ということもできます。

水中でGoogleカメラを使う

Googleカメラで水中での撮影ができるようになりました。とは言っても、Pixel端末をそのまま水の中に沈めても大丈夫という話ではなく、専用のケースを使っての話です。
Kraken Sports’ Universal Smart Phone Housingという専用ケースが必要です。これを使えば、水中でGoogleカメラのポートレート機能なども使えるようになるようです。

国際女性デーに向けた新しい壁紙

「スタイルと壁紙」の壁紙セクションに、新しい壁紙が追加されています。これは3月8日の国際女性デーに向けたもので、スペインのCachetejackによる女性の力と変容に焦点を当てたものです。

Smart Compose

一部のメッセージングアプリで、Smart Composeが利用できるようになりました。これは入力中の文字からその続きを予想して提案してくれるものです。ただし米国の英語のみです。

Pixel Standで新しい就寝時の画面

Pixel Standに乗せたときの就寝時用の画面や通知が新しくなったようです。よりシームレスな就寝スケジュールを設定するとのことですが、具体的には明かされていません。


このほか、先日発表されたGoogle Fitの「カメラを使って心拍数や呼吸数を測定する機能」についても、来週にもPixelで使えるようになるとのことです。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧