OCN モバイル ONEの新料金プラン発表は2021年3月12日!赤い部分がドコモと関係ありそうで怪しい?

格安SIM「OCN モバイル ONE」の新料金発表が3月12日と発表されました。先月24日に「3月発表」と予告だけされていましたが、それが3月にサイト上で「3月中旬」と記載され、今回3月12日と具体的な日付が発表されました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

満を持して?新料金プラン発表

この春は総務省からの横やりで始まった料金改革が勧められており、大手キャリアもMVNOも次々と新料金プランを発表しています。大きなところの料金プランはだいたい発表されており、すでに新プランが始まってるところも少なくありません。

それらに比べれば遅めの発表となったOCN モバイル ONEですが、いったいどんなプランになるのか、楽しみです。現時点では格安SIMとしては速度もかなり良く、価格面でも(それまでのプランでは)高いと言うほどでもありませんでした。この春の大改革で周りの格安SIMがどんどん最安プランを発表していく中でどんなものが発表されるか、注目です。

また、発表の予告で使われてる画像の左端には赤い部分があります。これがドコモを表しているのでは?という憶測もウェブ上では見られます。実際、このカラーコードは#cc0033でドコモのロゴなどに使われてるカラーと同じです。

現在OCN モバイル ONEはNTTコミュニケーションズが運営していますが、NTTドコモがNTTの完全子会社化されることに伴い、このあたりも再編されるとの話もあります。そういった面も含めて、今回の発表がどうなるか、注目したいところです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧