竹達彩奈さんと杉田智和さんが10段階の距離感でmineoの「マイピタ」を案内してくれる自動音声ガイダンスが開設!

mineoは3月15日、人気声優・竹達彩奈さん、杉田智和さんをmineoのオペレーター役に迎え、マイピタの紹介をする自動音声ガイダンス「超スーパーピッタリダイヤル」を開設しました。

指定の番号に電話を掛けると、竹達彩奈さん、杉田智和さんが「10段階の距離感」でマイピタを紹介してくれます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「実家の親」や「赤の他人」など10段階の距離感でマイピタを紹介

mineoは2月より自分にあったちょうどいいデータ容量が選べる新料金プラン「マイピタ」を開始しました。「超スーパーピッタリダイヤル」はこれに合わせて、ちょうどいい距離感が選べる自動音声ガイダンスです。

どれもマイピタの紹介には違いないのですが、「実家の親」や「赤の他人」など距離感の異なる10段階の設定が用意されています。

そして、その10段階を演じ分けられるように、オペレーター役を一流声優の杉田智和さん、竹達彩奈さんが担当しています。

特設サイトではこの10段階の距離感のサンプル音声も聴けます。「実家の親」や「思春期の妹・弟」、「職場の上司」などそれぞれ10段階用意されており、その演じ分けに声優の凄さを感じることもできますよ。

音声ガイダンスは、指定の番号に電話し、好きな距離感を0~9の中から選ぶだけです。通話料は無料ですので、mineoのマイピタに興味ある方もそうでない方も、ぜひ聞いてみてください。

実施期間:2021年6月15日まで
男性オペレーター(CV:杉田智和) 0120-923-271
女性オペレーター(CV:竹達彩奈) 0120-907-700
特設サイト:https://project.mineo.jp/pittari/

mineo新プラン「マイピタ」

新料金プラン「マイピタ」は1GB、5GB、10GB、20GBの4つのデータ容量と音声通話の有無のみのシンプルな内容です。

基本データ容量 デュアルタイプ
(音声通話+データ通信)
シングルタイプ
(データ通信のみ)
1GB 1,180円 800円
5GB 1,380円 1,150円
10GB 1,780円 1,550円
20GB 1,980円 1,750円

これまで主力だった3GBを5GBに容量アップして、それでも以前の3GB(1,661円)よりも安くなっています。今まで3GBで十分だった人でも、近年のリッチコンテンツで徐々に使うデータ量が増えていたのではないでしょうか。そんな人でも、5GBならまだまだ余裕があります。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧