mineo、3月16日よりパケット放題祭り!パケット放題の上限速度を1Mbps/1.5Mbpsに引き上げ

mineoは3月16日より、パケット放題オプションでの上限速度を1Mbps/1.5Mbpsに引き上げる「パケット放題祭り」を開催すると発表しました。

期間中にパケット放題オプションに加入していれば適用されます。また、現在は利用開始月から最大4カ月の間無料となるキャンペーンも実施されているので、この機会に試すのもいいでしょう。

mineo
公式サイトはこちら >

パケット放題祭り

「パケット放題」オプションは、mineoの低速モード(mineoスイッチ)での通信速度が最大500kbpsにアップするオプションです。通常はmineoスイッチオンのときは最大200kbpsなので、単純計算で倍以上になります。月額385円(税込)ですが、最大4ヶ月無料になるキャンペーンも実施されています。

今回のパケット放題祭りでは、この「パケット放題」の通信速度の最大値が1Mbpsまたは1.5Mbpsに上がります。

実施期間 / 設定速度

2021年3月16日~3月30日 1.5Mbps
2021年3月30日~4月13日 1Mbps
2021年4月13日~4月27日 1.5Mbps

※各速度の切り替えは午前10時頃を予定

適用条件

パケット放題オプション加入者の方でmineoスイッチをONにした方。
※パケット放題オプションに非加入の方はスイッチONで通常通り200kbpsとなります。
※データ容量を使い切った場合、スイッチONにすることで1Mbps/1.5Mbpsになります。


mineoはパケット放題について、金額を+αして速度を上げた上位オプションを今月リリース予定で進めていたものの、昨今の各社の料金値下げなどを踏まえ、もう少し安く提供することができないか改めて検討することにしたそうです。

今回はその検討のために、1Mbps/1.5Mbpsの速度でトライアルすることでネットワーク負荷を確認するとともに、どの程度の速度にニーズがあるのか確認したいとのことです。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧