イオンモバイル、IIJmio、mineoでLINEの年齢確認が可能に!

格安SIMのイオンモバイル、IIJmio、mineoにて、『LINE』の年齢確認が可能になりました。(イオンモバイルについては3月下旬以降に開始予定)

各社とも、契約時に身分証明書で年齢確認してる音声SIMなどに限られますが、今後はこれらの格安SIMを使っている場合でも年齢認証して「LINE ID検索」や「オープンチャット」が使えるようになります。

イオンモバイル、IIJmio、mineoでLINEの年齢確認が可能に

これまで、LINEモバイル以外の格安SIMでは『LINE』内で年齢確認できず、「LINE ID検索」や「オープンチャット」といった機能を利用することができませんでした。

これについてMVNO委員会にてLINE側と調整し、各MVNOからLINEに対し利用者の年齢情報を通知することにより『LINE』内での年齢確認ができるようになりました。

なお、この機能はLINEのバージョン11.3.0以降にて利用可能になります。またイオンモバイルについては3月下旬からの開始予定です。

mineoでの利用イメージ

少し前にmineoでできることを確認していましたが、本日よりIIJmioも表示されるようになっていました。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧