TaoTronics TT-AP006 空気清浄機 レビュー:安価でシンプル!ウイルスや花粉などの対策を手軽にできる小型空気清浄機!

TaoTronics様より空気清浄機の「TaoTronics TT-AP006」を提供していただきました。TaoTronics様、ありがとうございます。

「TaoTronics TT-AP006」は2021年2月時点で8,699円(税込)と、非常にリーズナブルな価格で販売されている空気清浄機です。コンパクトサイズで10畳まで対応。シンプルで扱いやすく省電力といった特徴が挙げられます。

  • 小型でシンプルなデザインだから設置場所に困らない
  • 直感的に操作できる
  • 安価に感染症対策ができる
  • 強設定だとうるさいかも…
B08LPSHSD5
空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006

TaoTronics

1,000円オフとなるクーポンを頂いてますので、どうぞご利用ください。(期限が短いのでお早めに。)Amazonのページ上に15%オフクーポンもあるので、合わせた最終価格は8,699円→6,394円となります。

クーポン:orefolder006
期限:2021年2月10日~2021年2月12日

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

外観や付属品、各種機能など

「TaoTronics TT-AP006」の外観はとにかくシンプルです。メカメカしさはなく、スッキリとしています。

付属品は冊子類のみです。

上部のタッチパネルから各種操作を行うことができます。

各種ボタンの詳細

電源ボタン 1回押しでオン・オフ切替
タイマーボタン 1時間→4時間→8時間
LED消灯ボタン 1回押しで消灯・点灯切替
吸引力切り替えボタン 弱(初期)→強→スリープ

本機は強、弱、スリープの3種から吸引力を選択することができます。後述しますが、強で稼働させると吸引音がそこそこします。

フィルターは交換式

フィルターは交換式の物を採用しています。底面のロックを解除することでフィルターを外し、交換することが可能です。

提供していただいてから2週間ほど、約6畳の自室で稼働させてみました。

すると…。

ビッシリとまでは行きませんが、目視できるくらいのホコリが。筆者はズボラなタイプなのであまり気にかけていませんでしたが、これを目にするとちょっと部屋の掃除をしたくなりますね…。

ちなみにですが、このフィルターは3ヶ月から6ヶ月での交換が推奨されています。また、交換用のフィルターはAmazonから購入することができますよ。

騒音値を測定

「TaoTronics TT-AP006」をで稼働させているとちょっとうるさいです。筆者の部屋は6畳ほどなのですが、部屋一面にファン音が広がるくらいの音がします。ただ、感じ方は個人差があるため、騒音測定のアプリを使って測ってみました。測定端末はPixel 3aで、測定距離は1.2mほど。

結果は44.4dBでした。うーん、数字だと伝わりにくいですね。動画版も用意しましたので、そちらも併せてご覧ください。

ご覧の通り、そこそこの騒音がしますね。8畳くらいだとまた変わってくるのかもしれませんが、5~6畳の部屋だと結構気になります。個人差はありますけどね。

「TaoTronics TT-AP006」は安価で必要十分な機能を兼ね備えてる空気清浄機

「TaoTronics TT-AP006」は安価ながら、必要最低限の機能を搭載したシンプルな空気清浄機でした。

体感的な物でしかありませんが、実際にこれを稼働させてからクリーンな空気になった気がします。感染症対策だけでなく、ホコリの除去や花粉対策などにもオススメです。

クーポンを使えばお得な価格で購入することができますよ。

B08LPSHSD5
空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006

TaoTronics
クーポン:orefolder006
期限:2021年2月10日~2021年2月12日
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧