Googleフォトに新しい動画編集機能が追加!Google One加入者はPixel以外での新しい写真編集も利用可能に

Googleは2月11日、Googleフォトにて新しい動画編集(エディタ)機能を追加しました。新しいエディタを利用するとトリミングや、回転に加えて、Googleフォトにあるようなフィルタや、明るさ、コントラスト、彩度、色温度などを調整できるようになります。

この新しい動画編集はiOSのGoogleフォトにはすでに提供されており、今後数週間でAndroid端末にも提供される予定です。

新しい動画エディタ



新しい動画エディタは現在の静止画でのGoogleフォトの編集と同じようなUIでトリミングやフォルタの適用が可能です。露出を調整して明るくしたり色味を変えることもできます。

iOSではすでに提供されているようで、Androidユーザーには「今後数週間で」とのことです。楽しみですね。

新しい写真エディタもGoogle Oneメンバーに解放

昨年10月より、Pixel端末のGoogleフォトで提供されていた新しい方式の画像エディタ。これがGoogle Oneの加入者も(Pixel端末以外でも)使えるようになります。こちらは今後数日で使えるようになるとのことです。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧