Fuzzy Clock Widget:「だいたい何時くらい」で表示する時計ウィジェット

Fuzzy Clock Widgetはあいまいな時刻を表示する時計ウィジェットです。正確に何時何分というのではなく、例えば午前9時52分だと「(だいたい)10時まで10分」というような表現で表示します。

日本語での表示は対応していませんが、英語やドイツ語などのテキストで表示されます。

Fuzzy Clock Widget
Tuur Lievens

アバウトな時刻を表示するウィジェット

16時09分なら「just past four(4時過ぎ)」、10時40分なら「quarter to eleven(あと15分で11時)」といった表示になります。1分単位の正確な時刻ではなく、だいたい15分おきの表示になります。実際、だいたいこれくらいの時刻把握で生活しますよね。これで十分かもしれません。

ウィジェットを置くとき、またはウィジェットの右上をタップすると設定画面に。すべて英語ですが項目もそれほど多くないですしあまり迷うこともないでしょう。フォントの種類やサイズ、色、影や透明度、言語などがあります。

フォントは用意されたものしか使えませんが15種類ほど用意されています。また言語も英語、英語で数字ベース、オランダ語、スペイン語、ドイツ語があります。


正確な時計はステータスバーにありますし、ウィジェットで大きく表示するものはこれくらいアバウトでいいのかもしれませんね。アルファベットなのでパッと見ですぐに頭に入らないかもしれませんが、見た目としてもこの方がカッコいい気がします。

Fuzzy Clock Widget
Tuur Lievens
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧