Aukey、FMトランスミッター「AUKEY BT-C4」を自主回収および返金対応へ

Aukeyは2月22日、電波法の基準値を上回る電波強度が確認されたFMトランスミッター「AUKEY BT-C4」を自主回収すると発表しました。返金受付もあるので、該当製品を所有している方はAukeyのお知らせをチェックしてください。

FMトランスミッター「AUKEY BT-C4」を自主回収

AukeyのFMトランスミッター「AUKEY BT-C4」は総務省の無線設備試買テストにより、著しく微弱の基準の許容値を超えることが明らかな無線設備として公表されていました。

Aukeyは社内で調査した結果、電波法の基準を誤って解釈したことにより、今回の事態が発生したといいます。現在は日本市場向けの当該製品の製造と販売が中止されており、購入者に対しては製品の回収と返金を行っています。該当製品を持っている方は、Aukeyのお知らせから問い合わせするようにしてください。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧