Unihertz Titan、Android 10アップデートが公開!ただし現時点では自分で操作が必要

Unihertzは1月12日、同社のQWERTYキーボード付きタフネススマホ「Unihertz Titan」に対し、Android10アップデートの公式リリースが利用可能になったとアナウンスしました。

ただし、まだ問題が残ってるということからすべてのデバイスへアップデートをプッシュは行わないとのことです。

アップデートしたい場合は操作が必要

TitanのAndroid 10にはまだ少し問題が残っているとのことですが、それでもアップデートしたいという場合には以下の2つの方法があります。

  1. デバイスのIMEI番号(2つのIMEI番号)とビルド番号([設定]-> [システム]-> [端末情報]-> [ビルド番号])をservice@unihertz.comに送信すると、OTAを介してデバイスに更新がプッシュされます。
  2. または、公式のAndroid 10 OTAパッケージを直接ダウンロード

おそらく安定したバージョンになればまたOTAで配信されると思いますので、トラブルが怖い場合はやらないほうが無難とは思います。それでも早くアップデートしてみたい方は上の方法からどうぞ。ただしバックアップ等はしっかりやりましょう。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧