Unihertz Jelly 2にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを貼り付け

Jelly 2用の画面保護フィルムを、当サイトでも記事を書いていただいてるとくめいさんからいただきました。自分でAmazonのほしい物リストに入れておいたもので、いつもどおりミヤビックスの低反射タイプ保護フィルム「OverLay Plus」です。

Jelly 2はもともとフィルム貼付済み

Jelly 2には元々画面保護フィルムが貼られており、それとは別に1枚予備が付いてきます。そういうのもあって、別で買わないでもいいかな?と思っていたのですが、そのフィルムがあまり良いものではないんですよね。

サイズも画面をすべて覆ってないですし、ジェスチャーで画面端からスワイプしようとするとフィルムの端に引っかかるのが気になります。

ミヤビックスのフィルムで生まれ変わる

実際にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを貼り付けてみました。サイズはバッチリですね。ちゃんと画面端まで覆われています。低反射タイプで、触った感触もサラサラしています。

フィルムを新しくした状態で操作してみると、やはり使いやすくなった気がします。ジェスチャーの時にフィルムの端に指が当たることは当たりますが前のように角ばっておらず優しい感触です。

また、端末下部のタッチキー部分の反応も少し良くなった気がします。戻るキー部分も反応が悪かったのが少し悪いくらいになりました。そんな気がします。

これだけ印象が変わるのなら、もっと早く買っておけばよかったと思いました。Jelly 2を持ってる方は、最初のフィルムで妥協してないでさっさと貼り替えたほうが幸せになれますよ。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧