Pixelシリーズに月例のアップデート配信!Pixel 5はシステム音の音量が調整…されてる?

1月5日より、GoogleのPixelシリーズにアップデートが配信され始めています。月例のセキュリティアップデートとともに細かい機能改善(不具合修正)のアップデートもあります。

アップデートの内容は機種によって若干異なりますが、Pixel 5ではシステム音に調整と改善がなされています。

Pixelシリーズのアップデート

今回のアップデート内容は以下のとおりです。

Pixel 3 Pixel 3a Pixel 4 Pixel 4a Pixel 4a (5G) Pixel 5
システムサウンドの音量レベルのさらなる調整と改善
特定の条件でスピーカーノイズが発生する問題の修正
一部の照明条件での自動輝度応答のさらなる改善
一部のアプリで断続的な再起動を引き起こす問題の修正
一部のデバイスの向きでの自動回転応答のさらなる改善
一部のMVNOネットワークで通話ができない問題の修正

Pixel 5ではスクリーンショットの音などシステム音量がかなりの音量で不満でしたが、このアップデートで改善が期待されます。

…が、手元の端末でアップデートしてみたところ、大して変わってないように思えます…。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧