LINEモバイルが3月31日11時で新規受付を終了!

LINEモバイルは1月28日、格安SIMサービスのLINEモバイルの新規受付を終了すると発表しました。ウェブと家電量販店などの店舗では終了日が異なり、最終的に3月31日11時で受付は終了します。

また、これ以降もサービスを継続する機能、停止する機能の詳細についてもお知らせされています。

3月31日11時で終了

LINEモバイルの新規受付終了はウェブと家電量販店などの店舗で異なります。

ウェブでの新規契約終了:2021年3月31日11時
家電量販店などの店舗での新規契約終了:2021年2月28日(3月1日より停止しますが、停止日は店舗によって異なります。)

これに伴い、同日にエントリーコードも利用ができなくなります。
※資金決済に関する法律の規定に基づくエントリーコードの払戻しの手続きについては、後日、詳細がお知らせされます。

機能 2021/3/31(水)11:00以降
新規申込(追加申込/招待プログラム含む) 受付停止
招待URL発行 受付停止
エントリーコード 受付停止
プラン変更・各種オプション変更 サービス継続
ソフトバンク回線への回線変更 サービス継続
SIMサイズ変更・SIM再発行 サービス継続
支払方法変更・LINEポイント支払い サービス継続
LINE年齢認証 サービス継続
契約内容・料金明細確認 サービス継続
データ通信量確認 サービス継続
データ容量の追加購入 サービス継続
データプレゼント サービス継続
機種変更 サービス継続
契約者連携、利用者連携 サービス継続
利用停止 サービス継続
MNP転出・解約 サービス継続

ソフトバンクが「SoftBank on LINE」を発表した際にLINEモバイルの新規受付は3月で終了すると言っていましたが、その後LINEモバイルによって決定事項ではない(協議予定)としていました。それが今回正式に終了が発表された形になります。

現在契約中の方については、前回のお知らせのときに継続して利用できること、SoftBank on LINEへ強制的に移行することはないとしていました。

その他、詳しくはLINEモバイルのお知らせをご覧ください。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧