Google Playで映画や書籍を購入するなら毎月第3金曜日から3日間がお得!

Androidのアプリストアでもある「Google Play ストア」ではアプリだけでなく、映画や書籍の購入、レンタルもできます。この映画や書籍の購入ですが、実は「毎月第3金曜日から3日間」のうちに購入するのがお得です。

めちゃくちゃ安くなるというわけではありませんが、Playストアでよく映画や書籍を購入したり有料アプリを購入する人ならこの3日間を利用するのがお得です。

もらえるGoogle Play Pointsが増量

Google Playストアでは、アプリや書籍、映画の購入などで「Playポイント」が貯まるポイントプログラムがあります。溜まったポイントは換金こそできませんがPlayストア内での買い物に使えるGoogle Play クレジットと交換できますし、アプリ内アイテムと交換できるアプリもあります。

毎月第3金曜日から3日間はこのPlayポイントの還元率が「100円ごとに5ポイント」と、格段にアップするんです。

別に隠されたものではないので、毎月1週間前くらいからPlayストアで予告されています。毎月第3金曜日から3日間なので、2021年1月の場合は1月15日(金)から1月17日(日)までになります。

Google Play Pointはポイントの取得状況によって「ステータス」(ランク)があります。普段はこのランクにより100円ごとにもらえるポイントが変わります。

ブロンズ 100円 ごとに 1 Play ポイント
シルバー 100円 ごとに 1.25 Play ポイント
ゴールド 100円 ごとに 1.5 Play ポイント
プラチナ 100円 ごとに 1.75 Play ポイント
ダイヤモンド 100円 ごとに 2 Play ポイント

最高ランクのダイヤモンドでさえ通常は100円ごとに2Playポイントですが、毎月この期間はランクに関わらず100円ごとに5ポイントもらえます。ダイヤモンドの通常の2.5倍です。

Playポイントは先ほど書いたようにアプリ内アイテムやGoogle Playクレジットに交換できます。またそれだけでなく、Google Play Pointのランクも1年間に貯めたポイント数によって決まるので、ランクアップのためにも有効です。

Playポイントを貯めよう

私は2021年から書籍などをPlayストアで購入してPlayポイントを貯めていこうと思っています。のでさっそく先日発売された進撃の巨人 33巻ゆるキャン△ 11巻を購入しました。(このために発売日に購入せずに待ってました。)

私のステータスはシルバーなので普段なら進撃の巨人(462円)で6ポイント、ゆるキャン△で7ポイントだったのですが、今回は23ポイントと30ポイントもらえました。この違いは大きいですよね。まぁゴールドまではまだ遠いですが…。

なお、Google Play ポイントは購入のほかに、毎週抽選で少しだけもらえます。(シルバーステータス以上が対象)

これも合わせ、2021年がゴールドを目指そうと思ってます。Google Playで書籍を購入してる方はぜひ毎月のこのキャンペーンを利用してみてください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧