Fu*** Weather (Funny Weather):汚い言葉で天気への愚痴を代弁してくれる天気アプリ

暑すぎる時、ついつい汚い言葉で「■■■暑い」とつぶやいてしまうことありませんか?寒すぎる朝に思わず「■■■寒い」と言ってしまうことありませんか?

Fu*** Weather (Funny Weather)は、そんな気持ちを代弁してくれるようなテキストで天気情報を補足してくれるお天気アプリです。

なお、アプリ内で使われてる言葉がちょっとアレなため、Playストアのスクリーンショットでもテキスト部分は「CENSORED」と伏せられています。この記事内でも、モザイク処理してありますが、実際のアプリでは普通のテキストで表示されます。

Fu*** Weather (Funny Weather)
ZsuiwaL

ちょっと汚い言葉付きの天気情報

基本的なウィジェットの大きさは3×4サイズです。ホームアプリの機能で自由に拡大縮小できますが、あまり小さくするとテキスト部分から消えていきます。

ウィジェットはアプリ内で指定したカラーテーマに従い、透明度はコントロールできます。

アプリ内でも様々な表現

アプリ内でも天気の詳細とともに様々な俗語でコメントが付きます。カラーテーマはライト・ダークなど色々あります。

俗語部分を気にしなければ、意外と普通に天気情報を表示してくれます。まぁソースが日本のものではないので精度はそこまでないと思います。

英語の俗語でどんなふうに表現できるのか学ぶことはできるかもしれませんね。

設定はいたって真面目です。すべて英語ですが。
なお、どうやら自分でフレースを加えたりできるようです。日本語入力も可能なので、自分でうまいフレーズを考えて表示したり、何かしらのキャラが喋ってるような口調にする事もできるかもしれませんね。

Fu*** Weather (Funny Weather)
ZsuiwaL
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧