2020年、当サイト経由でAmazonで購入されたものベスト30

このサイトではガジェット類の紹介をする時やセール情報などでAmazonの商品リンクを多く使っています。それはamazonアソシエイト(アフィリエイト)のリンクになっているわけですが、それを通して2020年の1年間でどの商品がどれだけ売れたのか、集計してみました。

  1. 集計期間は2020年1月1日から12月31日
  2. 色違いなどはなるべく1つにまとめています
  3. 手動での集計な部分もあるので正確かはわかりません
  4. フィルム系は除きました

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2020年当サイト経由でAmazonで購入されたものベスト30

1位 Echo Flex

4月のEcho Flexが2台まとめ買いで半額キャンペーンの記事と、それで買ったEcho Flexの紹介記事で大量に売れました。我が家では1代がリビンクに、1台が寝室で活躍しています。ただ、モーションセンサーはもう使ってません。

また、すでに終売となったのか、「この商品は現在お取り扱いできません。」となっています。

2位 Echo Dot 第3世代

たびたびセールになるEcho Dotです。すでに1世代前のものですが、こちらのほうが安いというのもあって、まだ売れてますね。1月4日現在も初売りセールで2,980円とお得になっています。新型の第4世代も3,980円ですよ。

3位 final E500

えっちなイヤホンとして話題になってたVR向けに調整されたイヤホンです。記事ではあまり褒めてないのですが、なぜか売れてます。1年間で100個以上売れました。なんで…。

4位 Amazon純正 スマートプラグ

Amazon純正のスマートプラグです。これ、暖房系の機器には使ってはいけないのですが、発売当初はいくつかの媒体で使用例として挙げて炎上気味になったこともありましたね。

5位 SwitchBot Hub Mini

スマートホームの要となるスマートリモコンです。スマートリモコンにはほかにもNature RemoやeRemote、EZCONなどありますが、当サイトというか私自身がSwitchBotしか使ってないので取り上げたもの、売れたものもSwitchBotばかりです。(ほかのもセール記事では取り扱ってますけど。)

6位 Echo Flex用 Third Reality モーションセンサー

Echo Flexに取り付ける専用のモーションセンサーです。Echo Flexと同様にすでに取り扱いが終了してます。

7位 Echo Show 5

こちらもたびたびセールになるディスプレイ付きのEcho Show 5です。初売りセールでは5,980円です。これを実家の両親に贈れば簡単にビデオ通話できるかな?と最近考えてます。

8位 SOUNDPEATS Watch 1

SOUNDPEATSというとその名の通りイヤホンなどが中心ですが、スマートウォッチが意外と悪くなかったというものです。レビューでも好評価でした。

9位 SwitchBot 温湿度計

SwitchBotで連携できる温湿度計です。温度のグラフを月単位で見ていくとだんだん暑くなたり寒くなっていくのが視覚化できて面白いです。

10位 Echo Flex用 Third Reality ナイトライト

Echo Flex用のライトです。Echo Flexと同様に取り扱いが終了してます。

11位 シンプルスマートリモコン EZCON

スマートリモコンのEZCONです。私は使ったことがありませんが、セール記事があったのでそれで売れたのでしょう。

12位 Fire TV Stick 4K

お家時間が増えた2020年は大活躍でしたね。今は普通に買えますが、私が購入した4月の頃は品不足でAmazonだけでなく家電量販店でもなかなかありませんでした。

13位 TaoTronics SoundLiberty 53

B085Y316TJ
TaoTronics ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2 【第4世代 デュアルマイクを搭載】MCSync 3Dステレオサウンド 瞬間ペアリング AAC対応 片耳/両耳 IPX7完全防水 SoundLiberty 53 (ブラック)

TaoTronics

2020年もTaoTronicsのイヤホンをたくさんレビューしましたが、なんだかんだで個人的に一番好印象だったのはこのSoundLiberty 53だったりします。

14位 UMIDIGI UFit

UMIDIGIのスマートウォッチです。意外と出し続けて数が増えてるんですよね、UMIDIGIのスマートウォッチ。

15位 UMIDIGI Uwatch3

こちらもUMIDIGIのスマートウォッチ。

16位 Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB

B089DHXPK4
Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】 REDMINOTE9S/WH/64GB

Xiaomi

今回スマートフォン本体で唯一ランクインしたのがXiaomiのRedmi Note 9Sです。ある意味2020年を代表する1台となったのではないでしょうか。

17位 AUKEY EP-B40

B071VMLKCL
AUKEY bluetoothイヤホン 三つサウンドエフェクト aptX対応 IPX4防水 マグネット式 収納ポーチ付き iPhone XS/XS Max/XR、Android、Apple Watch、Echo Dotなどに対応 EP-B40

AUKEY(オーキー)

AUKEYのイヤホンです。わりと終売も早く、すでに取り扱い終了してます。

18位 Coldwhite Xiaomi Mi Band 4 NF用USB充電ケーブル

Mi Band 4をベルトから外さずに充電できるアダプタです。Mi Band 5ではこれがマグネットで解消されてますが、Mi Band 4だとこういうのが便利です。類似品も多く売れました。

19位 GGMM D3

B07Y8DJ4DK
GGMM Dot第3世代に適用 ポータブルバッテリーベース 専用充電台 6時間連続再生 充電式パワースタンド Dot第3世代本体含まず D3(ホワイト)

GGMM

Echo Dot(第3世代)と合体してポータブルで使えるようにするバッテリーです。第4世代は形が全く違うので使えませんが、似たようなものが今後出てくるのでしょうか。

20位 Satechiタブレット 車載 ホルダー

車のナビが壊れたのでタブレットをカーナビ代わりにしようと思い、CDスロットに入れて固定する車載ホルダーを買いました。タブレットをナビにしたい、という人はけっこう多いんですね。

21位 Echo Show 8

22位 mineoプリペイドパック 200MB

23位 AUKEY 完全ワイヤレスイヤホン EP-T16S

B07VHD8FYC
ワイヤレス イヤホン AUKEY 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 Bluetoothイヤホン Hi-Fi 高音質 便利なワンボタン設計 自動ペアリング ハンズフリー通話 SBC/AAC対応 11時間再生可能 スマートなタッチ式 超軽量 フィット感抜群 マイク付き 音声アシスタント対応 IPX5防水 充電&収納ケース一体型 2年間安心保証 技適認証済み EP-T16S ブラック

AUKEY(オーキー)

24位 AUKEY ワイヤレスイヤホン EP-T21

25位 Fire TV Stick

26位 SMARTCOBY 8000mAh

27位 XIAOMI XMTZC02HM 体組成計

28位 Xiaomi Mi Band 4 充電器 USB充電ケーブル

29位 アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス

洗剤が売れるガジェットサイト、OREFOLDERです。

30位 Xiaomi Mi Band 4 充電器 USB充電ケーブル

B083JJPJY1
最新版 For Xiaomi Mi Band 4 充電器 USB充電ケーブル 分解不要 チャージャー スマートウオッチ用 便利 小さい 持ち運びやすい 軽量 (最新版 30cm)

generic

まとめ

上半期で集計したときとあまり変わってない気もしますね。基本的にはレビューしたものがちゃんと売れていてよかったです。

まぁ、Echo製品のセールは強いですね。セール記事がDiscoverなどに載って多くの人に見てもらえると、売れる数もグッと上がります。まぁ2020年下半期はDiscoverにまったく載らなくなってしまったのでアレですが…。

今後も役立つものをしっかり紹介していきたいと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧