Twitterの「前のツイートに追加」がいつのまにかなくなってました

Twitterのアプリ版で2月頃に追加された「前のツイートに追加」の機能がいつの間にか使えなくなってました。最近のアップデートでそうなったのかと思ったのですが、使ってなかったスマホを久々に電源入れてみたところ、その端末のTwitterでも使えなくなってました。

前のツイートに追加

「前のツイートに追加」は、ツイート作成時に画面を下に引っ張ると以前のツイートにつなげてスレッドにできる機能でした。ツイートの内容を書き始めてから前のツイートのスレッドにしたいと思ったときにそれが簡単に実現できて便利だったのですが、その機能が使えなくなってました。

なお、スレッドの機能自体は消えてません。

個人的には、頻繁に使うわけではありませんでしたが、割と便利だと感じていた機能だったので、なくなってしまったのは残念です。そう言えば、ホームタイムラインで左にスワイプするとカメラが起動する「Twitterカメラ」もいつの間にかなくなってましたね。カメラ機能自体はありますが。

こういった削除する機能も事前に案内してほしいものですね。逆に今年追加された機能はTwitterのブログでまとめられていました。(前のツイートに追加も今年の機能ですが…。)

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧