Slorks it – Calendar Widget:独特の雰囲気があるカスタマイズ系アプリ

Slorks itは自分で表示する内容を作成・カスタマイズしていくウィジェット作成アプリです。KWGTやZooper Widget、Glaejaなどと同類のものですね。ただ、それらに比べて特別優れているものがあるというわけではありません。

Slorks it - Calendar Widget
AbdulAlim Rajjoub (Devlomi)

ウィジェットカスタマイズアプリ

ウィジェットとして設置したあとにタップして編集画面に入ります。細かいカスタマイズは「Layout」から行い、全体的なスケールの変更やウィジェットをタップしたときの動作も設定できます。

配置できるアイテムは「テキスト」「リッチテキスト」「図形」「シリーズ」の4つだけです。画像表示などはできません。

テキストの編集では「時」や「分」「曜日」などを自分で組み合わせて自由に表現できます。色やサイズ、位置にフォントも変更できます。

あらかじめいくつかのサンプルが用意されてるので、それをカスタマイズしていくのが簡単かもしれません。


最初に書いたように、カスタマイズとしての機能はほかのアプリに勝るものではありません。それらを極めてしまってちょっとほかの似たようなアプリを触ってみたいと思ったら丁度いいかもしれません。
(そもそも、元々がカスタマイズ系アプリではなくカレンダー系のアプリだったようです。詳しくはわかりませんが。)

Slorks it - Calendar Widget
AbdulAlim Rajjoub (Devlomi)
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧