月間アクセスランキング【2020年11月】

2020年11月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を50位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、11月に公開した記事に限ります。

2020年11月の記事数はブログ記事61(前月比+24)、ニュース記事94(前月比-3)、アプリ紹介1(前月比±0)、ウィジェット紹介1(前月比±0)で合計157記事(前月比+21)でした。

10月はたくさんの記事をお届けできました。といってもその多くはホーム画面見せてください企画で1日1個ずつ応募していただいたホーム画面を記事にしたものですね。募集は締め切りましたが、応募作品はまだもう少し残っているので、もう少し続きます。

さて、収入面では先月「このラインより落ちたらなにか別の仕事を探そう」と考えてるラインまであと少しのところまで落ちた、と行ったのですが、ついに11月はそのラインを下回ってしまいました。もう少しあがきますが、それでもダメなようだったら、何かしら他の仕事を見つけなければなりませんね。やれやれ。

自分で記事を書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2020年11月アクセスランキング

  1. Googleフォトの無制限アップロード終了はGmailやGoogleドライブにも影響あるので注意
  2. Androidの「サイレント通知」とは:設定と解除の方法
  3. Google Play Musicが(ついに)利用できなくなりました
  4. y.u mobileを約8ヶ月使っての評価:シンプルに使えて平日昼でも速い、しかもギガ永久不滅なのが良い
  5. シャープがAndroid 11へのOSアップデート対象機種を発表

1位はGoogleフォトの無制限終了について。この記事は多くの方に読んでもらえたのですが、反応を見るとやはりまだ良く理解してない方もいるようで。うまく説明するのって難しいですね。

2位のサイレント通知については、機能についての記事はずっと昔にも書いていたのですが、検索対策的にもう少しまとめ的なものを用意しておいたほうが良いな、と思ったら予想以上に伸びました。

3位のGoogle Play Music、私はもう使えなくなりましたが、一応徐々に広がっているそうです。それも今月ですべて終了してしまいますけどね。

4位にはy.u mobileの記事。8ヶ月使ってずっと速くて驚くばかりです。それでアフィリエイトもあったので記事を書いたのですが、今まで1人もアフィリエイトを通して契約してくれてません。キャッシュバックもうちのサイトと押してだと少しだけ増額されるんですけどね。y.u mobile悪くないと思うんですけどね。


  1. 祝!OREFOLDERは10周年を迎えました。プレゼント企画ですよ!
  2. iPhoneのホーム画面カスタマイズで有名になったアイコンっぽいホーム画面を作ってみる
  3. Redmi Note 9SにMIUI 12のアップデートが配信!フローティングウィンドウや新しいコントロールセンターなど
  4. Google Play ベスト オブ 2020のユーザー投票開始!ゲーム・アプリ・マンガの3部門
  5. Pixel 5 レビュー:最高ではないが優良、これくらいがいい、だがスピーカーとシャッター音はダメだ

6位には10周年記念の記事。いやー、10年ですよ、10年。すごいなー。まさかこんな危機的な状況で迎えるとは思いませんでしたけどね。

10位にはPixel 5のレビュー記事。ほかのサイトよりもだいぶ送れてのレビューとは言え、もう少し見てもらえると思ったんですけどね…。


  1. Amazfit X:曲面ディスプレイがカッコいい!機能も十分で満足感バッチリなスマートウォッチ
  2. ロケットモバイル プランAが値下げ!神プランはSMS付いて月額298円!
  3. 最大65W給電のコンパクト充電器「RP-PC136」試用レビュー:コンセント直挿しではないのが逆に嬉しい充電器
  4. 格安SIMのスピードテスト【2020年11月前半】y.u mobileが落ち着いてきた(でもまだ速い)
  5. シンプル縦スクロール【あなたのホーム画面見せてください 2020】

12位にはロケットモバイルのAプランの値下げ。SMSもついて298円は凄い。そういえばAmazonのEcho Autoと、この神プランSIMを入れた古いスマホっていう組み合わせは良いんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?

15位にはホーム画面見せてください企画で応募されたホーム画面の紹介記事が。11月は1日も途切れることなく毎日紹介できました。


  1. Simple is Best【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  2. Chromecast with Google TV 購入とファーストインプレッション
  3. 格安SIMのスピードテスト【2020年11月後半】y.u mobileが爆速を取り戻す!
  4. Unihertzの超小型スマホ Jelly 2 がついに発送開始!クリスマス前には届きそう!?
  5. アンティークもどき【あなたのホーム画面見せてください 2020】

19位にJelly 2の記事。そろそろ届くかなぁ?と思っているのですが、なかなか焦らしてくれます。海外だともう届き始めてるらしいんですけどね。


  1. 少女と懐古【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  2. 「ギガが足りない」はいつから使われるようになったのか
  3. Amia【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  4. ミニマルへの原点回帰【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  5. ペルソナ5風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  6. 特にないです【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  7. シンプル&クイック【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  8. 48歳男性【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  9. KLWP / KWGT / KLCK のProキーがそれぞれ半額セール開催中!
  10. 審神者部屋【あなたのホーム画面見せてください 2020】

22位に「ギガが足りない」の記事。この間のドコモの発表会でも社長が「ギガが足りない」と使っていて微妙な気持ちになりました。それはともかく、こうしたコラム的な記事もこれからは増やしていきたいと思っています。


  1. Redmi Note 9Sが200円!TCL 10 Liteが1,500円!goo Simseller「ちょっと早い 年末大感謝セール」開催!
  2. nuroモバイルのTwitterマンガ広告にツッコミを入れてみる
  3. ネビュラ・ブルー【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  4. 映えるホーム【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  5. すみっコほーむ【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  6. 1412【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  7. nuroモバイルが通信の最適化について改めて同意を求めるように
  8. Googleカメラで真正面な写真や俯瞰写真が捗る
  9. AAAWunderモニター風ホーム【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  10. 雨流れ – Rainy Draw -【あなたのホーム画面見せてください 2020】

32位のnuroモバイルの広告マンガについても、コラム的な記事です。わりと突発的に書きました。

38位にはGoogleカメラの新しい機能について。こういったアプリの新しい機能についても、積極的に取り上げたいところ。


  1. 部屋が汚い人に限って片付いてるって言うやつ【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  2. TaoTronics SoundLiberty 97 レビュー:小型ケースでapt-X対応の手軽に持ち運べる完全ワイヤレスイヤホン!
  3. 鬼滅単行本レイアウト風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  4. Illumination【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  5. 空駆ける翼【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  6. スマートホームハブ【あなたのホーム画面見せてください 2020】
  7. 通常240円の『Cytus II』が無料!などAndroidアプリセール情報
  8. SOUNDPEATS「TrueCapsule2」レビュー:aptX・IPX6防水・装着検出機能に対応した完全ワイヤレスイヤホン
  9. eSIMの初期費用が1円!IIJmio「初期1円!eSIMお試しキャンペーン」が期間延長!
  10. メイン利用している格安SIM、いまだに楽天モバイル(MVNO)が30%超え【MMD研究所調査】

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧