モバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種にJelly 2が追加!

Unihertzの超小型スマートフォン「Jelly 2」がついに発送開始され、海外ではすでに届いたという方もいます。そんな中、日本ではモバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種一覧に「Jelly2」の名前が追加されました。

本当にちゃんとおサイフケータイに対応できたようです。

Jelly 2はもともと日本向けのみFeliCaおサイフケータイに対応するという話で、その分20ドルほど価格が高くなっていました。しかし過去にはNFC対応とおサイフケータイ対応を混同していたこともあったことから、本当にちゃんと対応するのか微妙に心配なところもありました。

しかし、今回モバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種一覧に追加されたことから、その心配もようやくなくなりそうです。

なお、モバイルSuicaとモバイルPASMOでは、対応機種と言っても1つの機種で両方発行できるのか、片方だけなのかといった種類があります。Jelly 2は「モバイルSuica・モバイルPASMOどちらか1枚のみ発行可能」の欄に記載されています。両方を入れることはできません。

また、その小さな画面故にか、※モバイルPASMOでは文字が見切れる可能性があります。フォントサイズを変更すれば改善される場合があります。という注意書きも書かれています。

ますます注目のJelly 2、そろそろ日本でも届くのでは?と期待してます。楽しみですね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧