モバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種にJelly 2が追加!

Unihertzの超小型スマートフォン「Jelly 2」がついに発送開始され、海外ではすでに届いたという方もいます。そんな中、日本ではモバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種一覧に「Jelly2」の名前が追加されました。

本当にちゃんとおサイフケータイに対応できたようです。

Jelly 2はもともと日本向けのみFeliCaおサイフケータイに対応するという話で、その分20ドルほど価格が高くなっていました。しかし過去にはNFC対応とおサイフケータイ対応を混同していたこともあったことから、本当にちゃんと対応するのか微妙に心配なところもありました。

しかし、今回モバイルSuicaとモバイルPASMOの対応機種一覧に追加されたことから、その心配もようやくなくなりそうです。

なお、モバイルSuicaとモバイルPASMOでは、対応機種と言っても1つの機種で両方発行できるのか、片方だけなのかといった種類があります。Jelly 2は「モバイルSuica・モバイルPASMOどちらか1枚のみ発行可能」の欄に記載されています。両方を入れることはできません。

また、その小さな画面故にか、※モバイルPASMOでは文字が見切れる可能性があります。フォントサイズを変更すれば改善される場合があります。という注意書きも書かれています。

ますます注目のJelly 2、そろそろ日本でも届くのでは?と期待してます。楽しみですね。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧