プリセットの延長線【あなたのホーム画面見せてください 2020】

10周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2020、48作品目は、風翼さん作成のホーム画面「プリセットの延長線」です。

名前からすると、ほぼデフォルトの画面?と思ってしまいがちですが、全然違います。TORQUE G04の元々のホーム画面のテイストを十分に残しつつ、それを更に進めた「延長線」のホーム画面です。

プリセットの延長線

壁紙自体はTORQUE公式アプリからダウンロードしたもので、そのほかのパーツをKWGTなどで作成しています。

TORQUEロゴの下にある線は上の線が10秒ごとに1つずつ増え、下の線は1秒毎に1ずつつ増え、次の10秒で1つずつ消えていくという動きになってます。Twitterで動きが見えるのでどうぞ。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 風翼
Twitter @earo_wing
タイトル プリセットの延長線
使用機種 TORQUE G04
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, KWGT, strCalendar, WeatherNow, MacroDroid
ひとこと
・解説
最近になりTORQUE公式アプリからプリセット壁紙を全てDL出来る事を知り、折角なら活用してみたいと考えました。
「壁紙は3枚使う」「プリセットされている時計ウィジェットも絶対使う」と言う2点に重点を置き作成しています。
G-SHOCK等でよく見かける10秒単位の秒数時計を再現できたのが個人的には気に入っています。

10周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2020」は応募を締め切りました。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面がたくさん集まって嬉しいです。募集要項については下記の記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧