くじらのとけい【あなたのホーム画面見せてください 2020】

10周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2020、41作品目は、あざみさん作成のホーム画面「くじらのとけい」です。

淡い色使いで、余白も十分に生かしてスッキリしたホーム画面です。優しい雰囲気がしますね。

くじらのとけい

自宅にいるか外出中かをWi-Fiで判定し、そこでくじらのイラストが変化するそうです。「Tap me!」の表示はアプリドロワーではなく、外でミュートがオフのときに警告のような意味で出てるそうです。アプリドロワーについては『Subランチャー』を使っているようです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 あざみ
Twitter @hikoukujira
タイトル くじらのとけい
使用機種 AQUOS sense2 SH-M08
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, Subランチャー
ひとこと
・解説
自宅ではくじらの尾、外ではくじらの頭が出ています(WiFiで判定しています)。くじらタップでメディアのミュートをオンオフします。外でミュートオンでない時「Tap me!」が出ます(スマートウォッチの誤タップで勝手に音楽が流れてしまう対策です)。
虹は電池残量を表しています。
9時と21時には音符が降ってきます。

10周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2020」は応募を締め切りました。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面がたくさん集まって嬉しいです。募集要項については下記の記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧