Chromeの空ページに表示されるDiscoverを非表示にする方法

スマホ版のChromeで「ホームページ」を設定してないと、新しいタブを開いたときにDiscoverというGoogleのおすすめ記事がリスト表示されます。

このDiscoverはそれぞれの人の検索や実際に見たページなどからその人が興味ある話題を学習し、そういったウェブ記事を表示してくれます。使えば使うほど、自分にあったものが表示されて非常に便利です。

しかし、興味ある記事が並ぶ故に、これを見だしたら止まらなくて困る!なんていう悩みを持った人もいるようです。だったら非表示にすればいいだけの話ですね。ちゃんとChrome上のDiscoverを悲報時にする方法は用意されています。

ChromeのDiscoverを非表示にする

Chromeで(ホームページを使用しないで)新しいタブを開くと、このように下の方にGoogleのおすすめ記事が並びます。これがDiscoverです。

歯車のボタンをタップするとメニューが出てくるのでオフにするをタップします。

これでDiscoverが非表示になりました。簡単ですね。

再び表示するようにしたいときは、同じように歯車アイコンからオンにするを選べば元通りです。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧