ブラックフライデー&サイバーマンデーでOREFOLDER読者が購入したものトップ10

11月27日から5日間に渡って開催されたAmazonのブラックフライデー&サイバーマンデーセール、みなさん良い買い物はできたでしょうか?私はというと、ちょっといろいろあってKindle Unlimitesを3ヶ月99円で契約しただけでした。

当サイトでもセールの情報はいくつか紹介しましたが、それらを通して読者の方々が買ったもののトップ10を公開します。(本当ならセールが終わる前にこういう記事を出して、それらをまだ買ってない人に向けて買うように訴求するのが売上的にはいいんでしょうけどね。)

1位:アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス (12)

そうです。普段から「欲しいものは欲しいと思ったときに買う」のがガジェッターです。つまり、わざわざセールを待つまでもなく買ってるのですから、セールになっても特に欲しいものはない、むしろ生活用品で足りないものを補充したりそのうち使うからいくら合っても構わないものを買うのが賢いのです。

2位:Fire TV Stick 4K (7)

お家時間が増えたひとにはもってこいのデバイス、それがFire TV Stickです。テレビやディスプレイのHDMIポートにさせばすぐに様々な映画やアニメが見られるのはめっちゃ良いです。

今回は4K版が4500円程度になったのはかなり安かったですからね。これは買いです。

3位:Echo Show 5 (6)

ディスプレイ付きのEchoです。50%オフですからね、そりゃあ買っちゃうでしょ。2台まとめてなら55%オフなんてものもありました。そりゃあ買っちゃうでしょ。私も2台買って1台を実家に…なんて考えましたもの。

4位:SwitchBot Hub Mini (4)

Echoなどと一緒にスマートホームの要となるスマートリモコン、SwitchBot Hub Miniです。スマートホーム製品ってなんだかんだ買い揃えると高くなりがちなので、こういうセールで一気に買うのが正解なのかもしれません。SwitchBot Hub Miniは私も2台(リビング用と寝室用)持ってます。

5位:スーパーキャット (3)

お、おう。

5位:Satechiタブレット 車載 ホルダー (3)

以前記事で紹介したものですね。ちなみに私の車はナビを微妙に直してもらったのでこれが不要になってしまいました。というか修理の過程で使えなくなりました…。

5位:SwitchBot (3)

物理スイッチのものもスマートホームでなんとかしてしまおうというなかなかパワーなアレです。

5位:SwitchBot 温湿度計 (3)

温度と湿度を記録してくれます。SwitchBotハブミニと連携すると温度や湿度をトリガーにもできます。一緒に購入されてるんでしょうね。

5位:Echo Show 8 (3)

5位:Echo Show 8用 角度調節スタンド (3)

5位:Echo Show 8用 液晶保護フィルム (3)

もしかして、同じ人が全部3つずつ揃えてます?

5位:COUMI ワイヤレスイヤホンTWS-817A (3)

セール記事書いたから売れたんですね。書いて良かったー。

5位:COUMI ワイヤレスイヤホンANC-860 (3)

商品ページに12/3までの25%オフクーポンがあります。まだ間に合いますよ!

5位:エレコム 電源タップ タワー型 ECT-0720BK (3)

まとめ

トップ10といいつつ5位が同数で10個あって14商品を紹介してるという変なランキングでしたね。1位が洗剤、猫のトイレ砂が5位に入るという、こういうサイトでは珍しいランキング結果になったのではないでしょうか。

…はい。

皆さん、2020年も良い買い物ができたでしょうか?まだ約1ヶ月は残ってますが、そろそろ「今年買ってよかったもの」も書きたいですね。

そういえば、「買ってよかったもの○選」みたいなものがブログ記事の定番であるじゃないですか。あれ、今は年末とか半期末とか関係なく「2020年買ってよかったもの」として常に更新してくのが主流なんですね。10月くらいにふと検索したときに、その時点でもう「2020年買ってよかったもの」という記事がいくつもヒットしました。まぁ確かに年を超えると前年の「買ってよかったもの」は急に古臭く感じちゃいますしね。

このサイトもそれくらい貪欲にできたらいいのですが。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧