アンティークもどき【あなたのホーム画面見せてください 2020】

10周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2020、12作品目は、ゆきあずさん作成のホーム画面「アンティークもどき」です。

アンティークの香りがする落ち着いた画面の中に必要な情報やアプリアイコンなどがうまく溶け込まれたホーム画面です。

アンティークもどき


特に大きなギミックはないとのことですが、画面上のある部分をタップすることでよく使うアプリが出てくるようになっているようです。

ホーム画面全体として、時計やアプリアイコン、音楽コントロールがうまく溶け込んでいます。音楽のアルバムアートを抑えるテープはKLWPの「図形」を使って作ってるそうですよ。ナビゲーションバーのアイコンが変わってるのもポイントですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ゆきあず
タイトル アンティークもどき
使用機種 Xperia XZ
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
画像に乗っけただけになってしまいました。技術とかはなにもないです。
基本的には右手のみで操作できるようになっていて、どこかを押すと割りと使うアプリが出現する仕様にはなっています。
あとは図形でマステ風にしてみたり手帳のブックマーク風にしてみたり。

10周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2020」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧