ZenFone 7用にPDA工房のアンチグレア保護フィルムPerfectShieldを購入!

ZenFone 7に画面保護フィルムを購入しました。今回はPDA工房のアンチグレア保護フィルムPerfectShieldです。PDA工房も画面保護フィルムでは鉄板の1つですね。実際、今回もサイズや触り心地など、自分の好みでまさにPerfectでした。

低反射ですっとした見た目とさわり心地

内容物はいつもどおりのシンプル。フィルムの他には貼り方のアドバイスしか入ってません。貼り付け前の画面拭きなどは別に用意しましょう。

こちらが貼り付けたあとのZenFone 7です。パッと見は貼ってあるのかどうかもわかりませんね。

端末上部。
横幅は大きな余裕はないものの、狭すぎることもなくちゃんと画面を覆ってくれます。

端末下部。
縦幅は横幅に比べると余裕があります。端末上部のスピーカーで位置合わせするとやりやすかったです。

サイズもバッチリでアンチグレア好きにはおすすめ

今回は余計なゴミも入らず、かなりうまく貼れました。多少の気泡が入ってもすぐに抜けてくれます。

さわり心地はサラサラというよりもスベスベです。高反射タイプに比べると若干画面が暗くなる気がしないでもない程度ですが、感触や、無駄に反射しない見た目がやっぱり好きです。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧