ZenFone 7用にPDA工房のアンチグレア保護フィルムPerfectShieldを購入!

ZenFone 7に画面保護フィルムを購入しました。今回はPDA工房のアンチグレア保護フィルムPerfectShieldです。PDA工房も画面保護フィルムでは鉄板の1つですね。実際、今回もサイズや触り心地など、自分の好みでまさにPerfectでした。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

低反射ですっとした見た目とさわり心地

内容物はいつもどおりのシンプル。フィルムの他には貼り方のアドバイスしか入ってません。貼り付け前の画面拭きなどは別に用意しましょう。

こちらが貼り付けたあとのZenFone 7です。パッと見は貼ってあるのかどうかもわかりませんね。

端末上部。
横幅は大きな余裕はないものの、狭すぎることもなくちゃんと画面を覆ってくれます。

端末下部。
縦幅は横幅に比べると余裕があります。端末上部のスピーカーで位置合わせするとやりやすかったです。

サイズもバッチリでアンチグレア好きにはおすすめ

今回は余計なゴミも入らず、かなりうまく貼れました。多少の気泡が入ってもすぐに抜けてくれます。

さわり心地はサラサラというよりもスベスベです。高反射タイプに比べると若干画面が暗くなる気がしないでもない程度ですが、感触や、無駄に反射しない見た目がやっぱり好きです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧