Xiaomi、80Wの超高速ワイヤレス充電技術を発表 – たった19分で4000mAhのバッテリーが100%に

Xiaomiは80W対応のMi ワイヤレス充電技術を発表しました。つい2ヶ月ほど前に、50Wワイヤレス充電技術を発表したばかりなのにも変わらず、80Wの物が発表された形です。

Mi 80W Wireless Charging Technology

公式ブログによると、80W Mi ワイヤレス充電技術は4000mAhのバッテリーを1分で10%、8分で50%、恐るべきことに19分で100%の満充電になるとのこと。

2019年に発表された30W ワイヤレス充電技術は満充電までに69分の時間を要していました。今回発表された物はそれを凌駕しているだけでなく、世界最速を更新しています。

Xiaomiは8月に、世界初となる120Wの有線充電と50Wの無線充電機能を搭載した「Mi 10 Ultra」を発売したばかりで、更に今回の発表を行なったことから、急速充電技術では先駆けていると言えます。ちなみに、現時点では市場投入タイミングの発表はされていません。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
自分の好奇心を満たすために行動する大学生! 行動基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3を愛用中。スマートウォッチはWena3、一眼レフはSIGMA fp Lというニッチでコンパクトな装備に落ち着いています。最近は出先での執筆環境を探求中です
⇨CloNisの記事一覧