端末アップデート

TCL 10 ProとTCL 10 LiteがUQ mobileとBIGLOBEモバイルタイプAのVoLTEに対応

TCLコミュニケーション・テクノロジーの正規代理店であるFOXは10月22日、販売中のTCL製スマートフォン「TCL 10 Pro」と「TCL 10 Lite」がUQ mobileとBIGLOBEモバイルタイプAのVoLTEに対応できるようになったと発表しました。これで国内3大キャリア(au、 docomo、 SoftBank)SIMのみならず、その回線を使う多くの格安SIMで利用できるようになります。

AmazonではTCL 10 Proが安い

TCL 10 Proといえば、最近このスマホがAmazonでかなり安くなっています。FOXの公式ストアでは税込49,280円での販売ですが、Amazonでの現在の価格を見ると概ね2.5万円ほどで販売されています。

先日いくつかのサイトで「goo Simseller販売のものが2.5万円で端末単体購入できて安い!」と取り上げられていましたが、goo Simseller以外の販売元でも似たような価格となっています。上のリンクのTCL 10 Proでもgoo Simseller販売のものはありますが10月22日15時30分時点で27,200円でした。TCL 10 Proは国内版と海外版が別であるようなので、できるだけ信頼できるところで買うとなると考えるものもありますが、それにしても安くなってますよね。