Pixel 4a (5G)で実際に購入したアクセサリー類(ケース・保護フィルム)をレビュー

10月15日に発売されたPixel 4a (5G)を購入しましたが、実際にメインスマホとして持ち運ぶとなるとケースや保護フィルムが欲しくなってきます。今回はケースと保護フィルム、カメラユニット用保護フィルムを購入したので、それぞれレビューをしていきます。

純正ケース

純正のファブリックケースを購入しました。Googleストアで購入可能です。カラーはStatic Grayを選択。税込み5280円と高価ですが、洗濯機で洗うことが可能でデザインも良いです。

重量は約30gです

保護フィルム

ミヤビックスの低反射タイプ保護フィルム「OverLay Plus」を購入しました。アンチグレアの保護フィルムをお求めの方にはおすすめできます。

サイズもぴったりです。

カメラユニット保護

カメラユニットがガラスになっており、割れそうで不安という方は保護フィルムの利用をおすすめします。今回はSpigenのカメラユニット保護フィルムを購入しました。2枚入りで、硬度は9H。レンズとフラッシュライト部分は覆わない仕様なので撮影に影響しません。おすすめです。

まとめ

Pixel4a (5G)はフラットディスプレイのため保護フィルムもそれなりに選択肢があり、カバーも純正で良いものが存在しています。有名機種のためサードパーティ製もそれなりに存在しているようです。好みが大きく出るところなので、気にいるものを探したいところですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
フルムーン
都内在住の20代男性。スマートフォンに求めるものはバランスです。趣味はデジタルイラストや買い物です。
⇨フルムーンの記事一覧