Pixel 5用にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを購入!

Pixel 5に画面保護フィルムを購入し、貼り付けました。今回は無難にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルム「OverLay Plus」を選びました。

無難ではありますが、やはりサイズも触り心地も良くて価格も安価なので満足できます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

低反射でスッキリすべすべ

今回は自分でもうまく貼れたと思います。うん、かなりうまく貼れました。貼るときに何度も位置合わせをやり直しましたが、最終的には、かなりいい感じです。気泡も簡単に押し出せる程度しか入りませんでした。

横幅はサイズピッタリで、ちゃんと画面全体を覆ってくれます。ただし余裕もほとんどないので、貼るときの位置合わせはなかなか大変です。

位置合わせは、画面描画部分とベゼル部分がわかりやすいように白い壁紙を表示した状態がいいでしょう。パンチホールのカメラ部分が切り抜きになっているので、そこを位置合わせに使うのがおすすめです。ここをちゃんと合わせられれば、だいたいうまく貼れると思います。

貼り付けが苦手でなければ間違いなくオススメ

上の写真の通りサイズは完璧です。ぴったりサイズ過ぎて貼り付け難度は決して低くないのが難しいところです。

貼り付けたあとは、反射もかなり抑えられるので自分の顔がハッキリ映り込む事はありません。手触りはサラサラというよりはすべすべといった感触です。指紋については、めちゃくちゃ付くわけでは有りませんが、指の跡は若干残ります。まぁ仕方ないレベルでしょう。

PETタイプのフィルムでアンチグレアなものを求めているなら間違いなくおすすめできます。暑さがあるわけではないのでケースの干渉なども考えなくていいですしね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧