Googleローカルガイドの高レベル者にPixel 5の7,500円引きクーポンが配布されているようです

Googleがローカルガイドのレベルが高い方々に向けて、Pixel 5の7500円引きクーポンをメールで配布しているとTwitterで話題になっています。ただし、具体的な条件は判明しておらず、レベル5で北人もいれば、レベル6でも来てない人がいるようです。

なお、私はレベル4ですし、Pixel 5もGoogleストアで購入済みなので、当然来てません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Pixel 5の7,500円引きクーポンが配布

ローカルガイドというのはGoogleマップの機能の1つで、登録すると口コミやスポットの登録、写真の登録といったことでポイントが貯まっていきます。明確な特典が用意されてるわけではなく、「ポイントを貯めると、公式活動への参加や紹介などの特典が受けられます。」「ローカルガイドのレベルが上がるだけでなく、Google の新機能への早期アクセスや、パートナーからの特別な特典などのメリットを受けられます。」といった案内があります。今回の7,500円分のクーポンもその1つでしょう。

ただ、今回の特典はレベルによってだけでなく、ほかにも条件があるのかランダムなのか、レベル5で来てる方もいればレベル6でも来てない人がいるようです。ローカルガイドの活動してる方は、一度メールボックスを確認してみてはいかがでしょう。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧