SwitchBotカーテンがAmazonにて再び20%オフクーポン配布!10月8日までは7,184円!

カーテンを声やタイマーで自動開閉できる「SwitchBotカーテン」が、Amazonの商品ページにて20%オフクーポンを配布しています。先日の予約段階でも配布していましたが、一般販売後すぐにまた20%オフとなりました。通常8,980円が7,184円になります。(さらにAmazonポイント90ptがつきます。)

期間:2020年9月23日 から 2020年10月8日まで

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カーテン自動化「SwitchBotカーテン」

SwitchBotカーテンはカーテンレールに取り付けるスマートホーム製品で、これを使うとスマホやスマートスピーカーなどからカーテンを開閉したり、タイマーや照度によってカーテンを開閉したりできます。

Indiegogoなどのクラウドファンディングで展開されたのち、日本は応援購入サイトMakuakeにて先行販売され、9月22日よりAmazonで一般販売が開始されました。

カーテンの開閉は『SwitchBot』アプリから制御できます。このほか、スマートホームのハブとなる「SwitchBotハブ」を組み合わせることでEcho DotなどAlexa搭載の機器やGoogleアシスタントなどに声で指示しての開閉も可能です。

予約期間中につかえる20%オフクーポン

SwitchBotカーテンは9月22日の一般販売開始の前日まで、予約時に20%オフクーポンを配布していました。そして22日に定価販売し、23日からまた20%オフクーポンを配布しています。今回は10月8日までです。9月22日に知って定価購入した人は複雑な気持ちですね…。

なお、両開きのカーテンを開閉するためには本製品が2個必要になります。今回も1回に付き1個に適用なので複数個の購入の場合は1個ずつ分けて会計する必要があります。

ただカーテンを開け閉めするだけ、と考えると7,184円でも高いと感じるかもしれません。ましてやSwitchBotハブなどを購入するとさらに費用がかさみますからね。なので、どちらかというと既にハブ等を持っていてスマートホームかを始めてる人向けかなという気がします。そういう人であれば、朝自動でカーテンが開いて朝日で目覚められるというのは7,184円でも決して高くはないと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧