ついっとぺーんPlusがTwitterのアンケート表示に対応!30%オフセールも開催!

Twitterクライアントアプリの『ついっとぺーんPlus』が、Twitterのアンケート(投票)の表示に対応しました。また、これを記念して30%オフとなるセールも開催されています。

Google playついっとぺーんPlus
ついっとぺーんPlus
制作: Panecraft, Inc.
価格: 800円→550円 (2020/8/13時点)

ダウンロード

アンケート表示に対応

Twitter公式以外のアプリでの不満点としてよく挙がるのが「アンケート機能に対応していない」でした。これが新しいTwitter APIではアンケート表示も可能になり、ついっとぺーんPlusではいち早くその機能が対応されました。

左:投票前 右:投票終了後

ただし、あくまでできるのはアンケートの「表示」だけで、実際に投票したりアンケートを作成することはできないようです。(ついっとぺーんが、というよりTwitter API的に。)アンケート部分をタップすると公式アプリが起動してそのアンケートツイートが表示されるので、投票は公式アプリで行うことになります。

また、Twitter APIでの制限からついっとぺーんPlusでの対応のみで、無料版での対応は制限が緩和されてから、となるとのことです。

逆に公式アプリではなかった機能として、投票していない状態でも途中経過を確認できる、というものがあります。「アンケート結果に興味はあるけど自分はアンケートの対象じゃないんだよなぁ」というような時も、この機能があればすぐに結果を確認できます。

30%オフセール

今回のアップデートを記念して、30%オフセールが開催されています。通常800円が550円になります。無料版を使ってた人も、他のアプリを使ってるけど気になる人も、この機会にいかがでしょうか。

Google playついっとぺーんPlus
ついっとぺーんPlus
制作: Panecraft, Inc.
価格: 800円→550円 (2020/8/13時点)

ダウンロード

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧