HISモバイル「格安かけ放題プラン」を8月28日開始!3GB+通話かけ放題で月額2480円

格安SIMサービスのHISモバイルは8月28日15時より新プラン「格安かけ放題プラン」を提供開始すると発表しました。通話かけ放題とデータ通信3GBをセットで2,480円、以降1GBごとに250円が加算されていきます。

専用アプリを使わずにかけ放題

従来のMVNOによる「かけ放題」は専用アプリで電話番号の前に特定の番号を付けて発信する事により条件付きでかけ放題となるものでした。しかし今回の「かけ放題」は特定のアプリを使用することなく、スマホに元からある電話アプリでの発信でもかけ放題となります。

基本プランは通話し放題とデータ通信3GBがセットで2,480円です。そこから追加で1GBあたり250円、最大30GBまでのプラン(上限)を自分で決めることができます。料金は実際に利用したデータ量によるので、8GB(月額3,730円)に設定していても実際には3GB未満の利用であれば請求は2,480円となります。

日本通信が7月に開始した「合理的かけほプラン」とほぼ同じとなります。(HISモバイルは日本通信株式会社との合弁会社)
通話をよくする人にとってはかなり魅力的なプランになると思います。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧